告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2017年12月9日土曜日

スノーバトルARURFモード概要


7.24パッチでは新ゲームモード「スノーバトルARURF」が期間限定でプレイ可能に、また「ポロキングの伝説」も期間限定復活します。以下はスノーバトルARURFのPBEテスト時にPopc0rner氏がPBEボードに投稿したゲームモード概要の訳となります。


7.24パッチ中の日本サーバーでのゲームモードプレイ可能期間
※以下の期間中は該当ゲームモードが常時開放
ポロキングの伝説:2017年12月13日(水)午前1時~12月20日(水)午前0時55分
スノーバトルARURF:2017年12月20日(水)午前1時~2018年1月3日(水)午前0時55分
ポロキングの伝説:2018年1月3日(水)午前1時~1月9日(火)午後4時59分

※注意:以下の内容は11月に実施されたPBEテストでの実装内容であり、ライブサーバー実装時の仕様とは異なっていることがあります。

原文
Poro King and Snow Battle ARURF coming to a PBE near you!(11月21日投稿)


サモナーの皆さん! 今年のスノーダウンでは素敵なイベントが予定されていますので、ぜひPBEでチェックしていただきたいと思います。

スノーバトルARURF(Snow Battle ARURF)

ARURFが戻ってきます! さらに今回は、冬の素敵な特別仕様での登場です。


サモナースペル

フラッシュ:皆さんのよく知る大好きな昔のフラッシュと同じもので、クールダウン60秒となります

Ultra (Rapidly Flung) Mark // Ultra (Really Fast) Dash:あらゆる練習はこのために──チャンピオンは雪玉をすごく、すごく、すごく遠くまで投げることができます。16秒ごとに投げられるので、テレポートが欲しい人なんているんでしょうかね。

ポロはお好き? ええ、スノーバトルARURFと通常のARAMの両方で、敵にポロを投げられるのならとってもうれしいですよね。シュッとポロアイコンをつけるだけで、思いのまま。以前もいたポロたちがみんな戻ってきます。

さらに新しいポロが2種類登場します。バロンポロとトナカイポロです。

(訳注:URFアイコンをつけることで、敵チャンピオンを倒した時の特殊ビジュアルも適用されますが、ポロアイコンとどっちがいいかよく考えて選択してください)


チャンピオン制限

リフトはとっても寒い! ほとんどのみんなは家の炉端にいますが、凍える寒さに耐えうるチャンピオンたちが揃って戦いに挑みます。

雪遊び、氷系、冬スキンのチャンピオンたちがプレイ可能となります──さらには所持していなくても冬にふさわしいスキンが使えます!

返品済みアムム
漆黒の霧氷アニビア
氷炎のアニー
クイーン アッシュ
雪遊びバード
冷凍炉心ブランド
サンタ ブラウム
極寒の工作員ケイトリン
ボブスレー コーキ
ウォード ダリウス
サンタ ドレイヴン
フロスト エズリアル
闇の飴細工 フィドルスティックス
ツンドラ フィズ
おもちゃの兵隊ガングプランク
雪遊びナー
サンタ グラガス
雪遊びグレイブス
雪ダルマー
氷剣のイレリア
雪の女王ジャンナ
マイティー ジャックス
やんちゃなエルフ ジンクス
冬の奇跡カルマ
お祭りカサディン
ベルスレイヤー カタリナ
極寒の工作員ケネン
まっ赤なお鼻のコグ=マウ
キス・ミー ルブラン
リサンドラ
冬の奇跡ルル
氷河石マルファイト
雪遊びマルザハール
マオカイツリー
セクシーサンタ ミス・フォーチュン
雪兎ニダリー
凍てつく恐怖ノクターン
子供サンタ ヌヌ
氷河のオラフ
冬の奇跡オリアナ
雪の仔鹿ポッピー
ウォード クイン
フレヨルド ラムス
ポロライダー セジュアニ
くるみ割り人形シャコ
冷徹ニンジャ シェン
氷龍シヴァーナ
雪遊びシンジド
吹雪のシヴィア
北方戦線司令塔スウェイン
雪遊びシンドラ
フレヨルド タリヤ
ほがらかエルフ ティーモ
可愛いエルフ トリスターナ
トランドル
王の中の王トリンダメア
雪原トゥイッチ
極寒の工作員ヴァルス
邪悪なるサンタ ベイガー
北方戦線の雷嵐ボリベア
ツンドラの狩人ワーウィック
雪遊びジグス
サンタクロース ジリアン

(訳注:聖夜の調べソナはとても強いので除外されました。ウディアはフレヨルド出身ですが見た目が氷っぽくないので除外。エレメンタリストラックスの氷フォームも入れたかったのですが、氷フォームに固定するシステムを入れる余裕がなかったので今回は入っていません。)


ルーン

いくつかのルーンはURFのバフのもとではあまりよろしくありません──一部は役立たず(マナフローバンドとか)、一部は正気を疑うようなOP(リーサルテンポとか)になってしまいます。こういったルーンをARURFで選択した場合、代わりのルーンが自動的に割り当てられます。

解放の魔導書→ねこばば

宇宙の英知→疾駆

巧妙な賞金首狩り→強欲な賞金首狩り

アルティメットハット→魔除けのオーブ

マナフローバンド→魔除けのオーブ

冷静沈着→凱旋

リーサルテンポ→プレスアタック


==========

ポロキング


皆さんが大好きなポロキングと同じです。ポロたちもみんな同じですよ!

スノーバトルARURFは従来のARURFに替わるものではありません──冬の間のみですので、よかったら遊んでみてくださいね。
暖かくして、すてきなスノーダウンを。PBEでもゲームモードをチェックしてみてください! 本日よりポロキングのテストを、まもなく続いてスノーバトルARURFもテストに入る予定です。

-- Popc0rner